2012年5月1日火曜日

個人個人だとは思いますが、一緒に考えていただきたいです。 PSPのソフトで気にな...

個人個人だとは思いますが、一緒に考えていただきたいです。



PSPのソフトで気になるならソフトがあります。



・キングダムハートBbs


→1と2はクリア、DSは途中でダウン。

・ペルソナ3ポータブル

→したことありません。

・空の軌跡

→したことありません。



この中だと、どれがオススメでしょうか?今まで、FF KH DQ テイルズ(TOA) クロノトリガーなどしています!





この他にもオススメがあれば教えていただきたいです^^







KHを1・2クリアしているなら

bbsで良いと思います。



戦闘は過去最高ですし、DSより本編との繋がりも深い、画質が良い、FF・KHには慣れている等が理由です。

bbsは今が旬ですし、KH3や補完作品が発売予定なので。



空の軌跡もおすすめですが、英雄伝説7はだいぶ先だし、まだ手も付けていないので、お金の余裕がある時で十分だと思います。



メチャクチャ古臭い仕様の王道RPGなので、正直10年後でも楽しめると思います。



ペルソナは興味ないので、他の方を参考にして下さい。

キングダムハーツのことでききたいんですが新しく3DSでるソフトは三に続く物語なの...

キングダムハーツのことでききたいんですが新しく3DSでるソフトは三に続く物語なのでしょうかおねがいします







その予定です。



これまでの作品で例えるなら、KH1とKH2の間の物語である「チェインオブメモリーズ」のような位置づけです。KH2とKH3の間に入る物語が、最新作『キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス』です。

キングダムハーツシリーズ最新作 二つともDSとはなかなか嬉しいですね。 キングダ...

キングダムハーツシリーズ最新作 二つともDSとはなかなか嬉しいですね。

キングダムハーツ 3D

キングダムハーツ コーデッドのリメイク

素晴らしすぎます。




ロクサス「何度やってもDSは人気だ!!」任天堂派



リク「もう、3DS買うしかないらしい…」ソニー派



って思いました。

ところでキングダムハーツはこれから3つ出るとか言ってましたけど、リメイクのコーデッドはそれに入らないですよね?その前に3Dの方も入るんですか?あと3DSの画質はどのくらい上がったんでしょう?PSPレベルくらいにはなってくれたんですか?教えてください。できれば上のようにキングダムハーツキャラ風に教えてください。







>>キングダムハーツはこれから3つ出るとか言ってましたけど、リメイクのコーデッドはそれに入らないですよね?あと3DSの画質はどのくらい上がったんでしょう?



ロクサス『それは…それは誰にもわからない』



>>あと3DSの画質はどのくらい上がったんでしょう?



アクセル『PS2並みのグラフィックだってよ』







<追記>

『構想としてある2本』に今回の【KH3D】は入らないと仰っています。Re.codedは“「今年中に1本出したい」KH”だったのではないでしょうか。








入るかどうかは野村氏しかしらないでしょう。でもリメイクが1本だったらなんか複雑な気持ちですね。



画質は公式サイトをどうぞ

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

キングダムハーツ3は出ると思いますか? もし出るとしたらハードは何だと思います...

キングダムハーツ3は出ると思いますか?

もし出るとしたらハードは何だと思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください!







「KH3」となるかは分かりませんが、



100%KHの続編は出ます。



既に野村哲也さんの頭の中には2つの物語があるようです。



そのどちらかが「KH3」となるかも知れないですね。







ハードは確実にPS3でしょう。



現在KH2の製作スタッフは、



PS3で発売予定の「FFヴェルサス13」を開発しています。



野村さんのインタビューで、



『キーブレード戦争を語るにはハイスペックなハードと容量、そのハードに関する我々のノウハウの蓄積が必要です』



と仰っています。



つまり、FFヴェルサス13をPS3で開発している点を考えると、



KHの新作はPS3で出る可能性が非常に高いのです。



また、「ハイスペックなハードと容量」を満たすハードは限られます。







以上が僕の考察です。








私もPS3だと思いますが、野村さんのインタビューでは3の要望高いのは知ってるが今は全く開発してないようです。

KH3、FF13ヴェルサス、FF13アギトのどれかは年内に発売されると思いますか?

KH3、FF13ヴェルサス、FF13アギトのどれかは年内に発売されると思いますか?










KH3は製作にまだ着手していないですし、

FFヴェルサス13は実験段階、

唯一 FFアギト13のみが誠意製作中です。



まぁ今年中にはFFアギト13は出るでしょうね。



追記:

おぅ。誤字ですね;

正しくは鋭意製作中です。

harutakoutarouさん ご指摘ありがとうございます。








誠意製作中?



誠意製作中ってなんだw

2012年4月30日月曜日

化学Ⅱ 電離平衡の問題です。 0.01mol/L アンモニア水 20ml を、0.01mol/L 塩酸で滴...

化学Ⅱ 電離平衡の問題です。

0.01mol/L アンモニア水 20ml を、0.01mol/L 塩酸で滴定したとき、中和点におけるpHはいくらか。

ただし、アンモニアの電離定数をKb=1.8 * 10^(-5)mol/L として、小数第一位まで求めよ。



とりあえず滴定に要した塩酸の体積は求めましたが、その後どうすればいいのか分かりません。



どなたか分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。







こんばんは



滴定に要した塩酸の体積は20mLですね。全体で40mLとなりました。

NH3+HCl → NH4Cl 左記の変化式によりNH4Cl(塩化アンモニウムという塩)が40mL中に2*10^-4 mol 含まれていることになりますね。



では、NH4Clの濃度を求めておきましょう

モル濃度の計算には次の公式が優れものです

溶質のモル数=aV/1000

a:溶液のモル濃度( mol/L) V:溶液の体積(mL)

代入しますね

溶質のモル数=aV/1000

2*10^-4 =a*40/1000

a=0.5*10^-2

=5*10^-3 mol/L



塩の加水分解(電離したイオンが水と反応する)を考えてみます

NH4+ + H2O → NH3 + H3O+

前 c

後 c-x x x



加水分解定数Khを書いてみます(電離定数と同様な書き方です)

K=[NH3][H3O+]/[NH4+][H2O]

[H2O]K=[NH3][H3O+]/[NH4+]

水の濃度は一定なので [H2O]K=Kh とすると

Kh=[NH3][H3O+]/[NH4+] ・・・・ア



Kh=x^2/c-x xは非常に小さいので c-x=c と近似

=x^2/c ・・・・・イ



アンモニアの電離定数を考えましょう

NH3 + H2O → NH4+ + OH-

K=[NH4+][OH-]/[NH3][H2O]

[K2O]K=[NH4+][OH-]/[NH3]

水の濃度は一定なので [H2O]K=Kb とすると

Kb=[NH4+][OH-]/[NH3] ・・・・ウ



水のイオン積は Kw=[H+][OH-] でしたね

変形して [H+]=Kw/[OH-]

H+(水素イオン)はH3O+(オキソニウムイオン)と同じですから

[H3O+]=Kw/[OH-] これを ア に代入



Kh=[NH3][H3O+]/[NH4+]

=[NH3]*Kw/[OH-]/[NH4+]

=[NH3]Kw/[NH4+][OH-]

この中に ウ の右辺が隠れていますね

Kh=Kw/Kb イ より 左辺は

x^2/c=Kw/Kb

式を変形すると

x=√c*Kw/Kb 数値を代入しましょう

cは はじめの方で計算した 5*10^-3 mol/L

Kw=1*10^-14 Kb=1.8*10^-5

x=√5*10^-3*1*10^-14/1.8*10^-5

計算途中を省略しますが

x=1.67*10^-6



xはH3O+すなわちH+なのだから

[H+]=1.67*10^-6

pH=-log[H+]なので

pH=-log(1.67*10^-6)

=6-log1.67

=6-0.2227

=5.777

=5.8



強酸弱塩基型の塩ですから加水分解して弱酸性を示すはず

まずまずの値でしょうか



お疲れさまでした 是非一度解き直してみてね 健闘を祈る























明日発売のキングダムハーツ。 私はbbsをやっていないのでアクアとかの話をよく知...

明日発売のキングダムハーツ。

私はbbsをやっていないのでアクアとかの話をよく知りません

3Dsをやるにあたって、bbsの簡単なあらすじを教えて下さい




また、アクア テラ ウ゛ェンは最後どうなったのですか?

あれは過去の話なのに、なぜ今回でてくるのでしょうか?







まず、テラは、最終的にゼアノートに取り込まれました。



アクアは、取り込まれたテラを助けようとして、

テラを取り込んだゼアノートを倒しますが、

そのゼアノートの下から闇が広がり、

そこに、テラは飲み込まれてしまい、アクアが助け、

テラは助かったのですが、アクアは闇に飲み込まれてしまい、

闇の世界をさまようことになります。



ヴェンは、ヴァ二タスにとりこまれそうになり、

心を失います。

そのまま、アクアに始まりの地に運ばれます。

その一室でずっと眠っています。

また、始まりの地は、アクアに封印され、

忘却の城になりました。(KH2、KHCOM、KH3582)



ヴェンの心が欠けたときに、

ソラが、その心と自分の心を足したので、

ソラの中に、ヴェンの心が入ったので、

今回出てきます。



テラはゼアノートの体に取り込まれたままなので、

話に出てきます。



bbsをやってなくても、メモワールという機能が、

3Dにあるので、大体シナリオがつかめます。

KH 3D

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

KH BBS

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/