2012年4月28日土曜日

PS2のキングダムハーツとPSPのキングダムハーツバースバイスリープどっちもやった...

PS2のキングダムハーツとPSPのキングダムハーツバースバイスリープどっちもやった人に聞きます!

戦闘システムはどちらが面白かったですか!?







実際やってて面白かったのはPS2の「キングダムハーツ2」(FM)ですね。



KH2とBbSではバトル場面を開発しているチームが違うのですが、やはり本家のKH開発チーム(東京)が制作したKH1・KH2の戦闘システムが動きに自由があり(さらに滑らか)、キャラが成長すると爽快感が凄いです。

一方、BbSの開発チーム(大阪)のほうはキャラの動きが若干硬く、空中での戦闘があまり出来ないのが残念でした。KHCOMのデッキでの戦闘を簡略化したバトルは面白いですが、コマンド同士のつながりが無いので、爽快感が単発で終わってしまう気がしました。(Re:codedもそう)

コマンド技も通常の「たたかう」のようにコンボ化すればもっと面白くなったのではないでしょうか。まぁあえてマイナス部分をあげましたが、BbSのバトルもとても面白いです。



これまでのKHシリーズのよいところを更に追及していったシステムになるだろうと思われる『KH3(仮)』には非常に期待しています。








私は、PSPの方ですかね、、、。防御がついているのでやりやすかったです。







僕はKH2です。



BbSだと、コマンドになってしまうのに比べて、KH2はアビリティだから技が限られていません。





BbSは友達と通信ができ、3キャラクター分のストーリーができ、PSPだからどこでもできるという点もあります。



ですが、やはりKHの主人公はソラなので、ソラを操作できるKH2の方が面白いと思います。







私はPS2の方です!

主人公のソラのアクションがとてもカッコいいし、爽快感が溢れていました。

何より、操作も簡単で見ていても、操作をしても楽しく感じました。デッキコマンドはPSPに比べると衰えているかもしれませんが…。

アクロバティックなアクションはPS2のⅡの方がカッコいいと思います。

以上、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。







PSPのほうが楽しかったですよ!!

どこが・・・と聞かれても答えづらいですが、自分で考えてコマンドをデッキに入れていくので

自由度があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿