キングダムハーツでゼムナスとゼアノートについて
キングダムハーツについていろいろ考えていたら
いくつかわからないことがあったので皆様の意見も聞きたいです。
1 ゼムナスとアンセムってゼアノート(Mゼア&テラ)のノーバディですよね?
だとしたらテラのノーバディとハートレスってことですよね?
体はテラでMゼアは心だけ入ってきただけのはず。
2 Mゼアは一回自分の胸にキーブレードを刺して心を開放していますよね?
仮にこのときにMゼアのノーバディとハートレスがいてもおかしくないはず(ソラ同様
ならBBSFMで出てきた黒コートがMゼアのノーバディじゃないかって思いました。
同様にミラージュアリーナに出てきたMゼアのキーブレードを使う奴はMゼアのハートレスでは。
でもここで矛盾が。
どうして黒コートは二刀流なのか。
もしMゼアのノーバディなら二刀流は無理なはず…(Mゼアが昔二刀流なら話は別ですが。
そしてどうして逆手なのか…
やっぱりタイムトラベラーなんでしょうか?
もう一つ、あのでかいのがMゼアのハートレスにしてはやっぱり無理がありますよねw
キーブレード使うハートレスなんて見たことないし、ゼムナスがそっくりな鎧きてたし…
やっぱオマケかなw
3 ヴァニタスの心はどこに行ったのか?
DDDのPVでは若ゼアノートと出てきましたがあれはどうゆうことなんですかねw
ヴェンと同様なら体も残ってるはず…
予想できるところまででいいのでお願いしますm(_ _)m
[1] おっしゃるように、KH1のボス「闇の探究者アンセム」はテラ=ゼアノートのハートレスで、KH2のボス「狭間の指導者ゼムナス」はテラ=ゼアノートのノーバディです。ただ、この両者がテラの純粋なハートレス・ノーバディと言えるかは微妙ですね。肉体に侵入したゼアノートの心や、未だハッキリしない「他者の心」が関わってきます。
[2] テラの肉体にゼアノートが自らの心を侵入させるために心を解放しますが、この時にゼアノートのハートレス、ノーバディは生まれません。普通に考えれば当然のこと。心はハートレスにならずテラの肉体に。心がハートレスにならなかったため肉体はノーバディにはならない。しかし、この一連の出来事は特異な状態なので、何かあると考えるのは間違いではなさそう(状態的にはナミネ誕生の経緯に近いケース)。
ミラージュアリーナに登場するゼアノートの鎧「ノーハート」はKH2FM+で言うデータ13機関の位置づけ。実際の物語にはあまり関係ないと野村ディレクターが公言しています。
BbS-FMの謎の男はKH3Dに登場する人物で間違いないでしょう。野村氏も謎の男に関して「次回作でわかるかも」とコメントしていますし。
[3] BbSのエンディングだけでは、正直ヴァニタスがどうなったのか(ヴェンに回帰したのか、別に分かれたのか、消滅したのか)は分かり辛いですよね。この部分はKH3Dの見所と言ってもいいでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿